スポンサードリンク

プロペシア ジェネリックとは

プロペシア ジェネリックとは、男性型脱毛症の改善を目的としたジェネリック医薬品です。このプロペシアは男性型脱毛症の治療薬で飲む育毛剤として、、もともとは米国医薬品メーカーのメルク社が前立腺肥大や前立腺がんの治療薬として研究されていました。臨床試験中の患者にプロペシアの副作用による異常発毛が見られてから研究が進み、飲むAGA治療薬として開発されました。

プロペシア ジェネリック医薬品とは

プロペシア ジェネリック医薬品とは、後発医薬品とも呼ばれており特許の切れた新薬の有効成分、分量、用法、用量、効能および効果が同一な医薬品のことです。新薬(先発医薬品)として発売された薬は特許で守られているため他のメーカーが同一の薬を製造できませんが、新薬の特許期間が切れると同じ成分で同じ効果の薬を他のメーカーで製造できるのです。ジェネリック医薬品は厚生労働省が認可した医薬品です。先発医薬品と同一成分で有効性も安全性も確立された医療用医薬品ですが、メリットやデメリットもあります。

プロペシア ジェネリック医薬品のメリットとデメリット

プロペシア ジェネリック医薬品のメリットとしては、開発費がかからないため価格が安く提供できるため、保健医療内の患者の自己負担額を軽減できて医療費などの負担でお困りの方も高いレベルの治療を受けることができます。またジェネリック医薬品のデメリットとしては、医薬品の添付文書の情報量不足や開発費がかからないので製薬会社にとっては利益率も低くなり突然生産中止の可能性があります。

プロペシア ジェネリック医薬品の価格

プロペシア(成分フィナステリド)は保険適用外で高価格なため、購入するのを躊躇してしまうほど非常に高価な治療薬です。そこで、安価格で購入できるジェネリック プロペシアに注目が集まりました。ジェネリック医薬品という言葉がCMやメディアでもよく耳にしますが、プロペシア ジェネリックを購入することで経費節減できます。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 プロペシア ジェネリック All rights reserved.
inserted by FC2 system