スポンサードリンク

プロペシアは通販や個人輸入で買える

プロペシアは日本では萬有製薬から販売されています。飲む育毛剤プロペシアは通販、個人輸入で購入することができます。インターネットの海外サプリを取り扱うサイトなどで、飲む育毛剤プロペシアを販売しているのを見かけますが、これらは「個人輸入代行」という形になります。医薬品の個人輸入は法的には認められていますが、あくまでも自己責任で行わなければなりません。

プロペシアは萬有製薬が販売

飲む育毛剤プロペシアは世界約60カ国ですでに承認されている男性型脱毛症治療のための医薬品ですが、日本でも2005年10月、萬有製薬が「プロペシア錠」の輸入承認を取得し、2005年12月14日に発売を開始しました。ただし医療用医薬品のため、購入するためには医師の診断・処方箋が必要になります。1錠あたりの価格は250円となっていますが、保険対象外であるため、1日1錠で月に約7500円かかり飲む育毛剤プロぺシアの患者負担額は病院や調剤薬局の処方料によって異なります。

 

プロペシアは脱毛に効果

プロペシアは「男性型脱毛症」に効果があります。男性型脱毛症の多くは、テストステロンという男性ホルモンが酵素により変換されてできたホルモンであるジヒドロテストステロン(DHT)の働きに関係して起こると言われているのです。飲む育毛剤プロペシアにはこの変換酵素の作用を妨げる働きがあり、その結果DHTの生成が抑制され、脱毛を防ぐことができます。男性型脱毛症以外の円形脱毛症などには効果は無いと言われています。

プロペシア副作用

プロペシアを使用している人の約2%に勃起不全、性欲減退、精子の減少といった性機能の低下が現れる事があります。これらの副作用は、育毛剤プロペシアの服用を中止することでほとんどは元通りになります。また女性が服用中に妊娠すると胎児に異常が発生する可能性があるため、服用は男性のみとなっています。また、潰れたり割れたりして錠剤のコーティングがとれているプロペシアを触るだけでも、プロペシアの有効成分が体内に吸収される場合があるので、妊産婦または妊娠の可能性のある女性は注意しなければなりません。

 

プロペシアは通販で

インターネットで検索すれば、育毛剤プロペシアなどの海外医薬品の個人輸入代行を行っているサイトが見つかりますので、プロペシアは通販で購入が可能です。ただ医薬品には副作用の危険性が常に存在するため、やはり購入前に医師または薬剤師に相談するのがベストですね。育毛剤プロペシアは1日1回、内服するだけですが実際に効果が目に見えるようになるのには、3ヶ月から6ヶ月くらいかかると言われています。また効果を持続するためには、継続して服用する必要があるとの事。服用を中止した場合は、薬によって増えた毛髪は1年以内に失われてしまうとも言われています。最近は手っ取り早くインターネットを利用し、プロペシアは通販で購入する方も多いみたいです。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 プロペシアは通販や個人輸入で買える All rights reserved.
inserted by FC2 system