スポンサードリンク

プロペシアを通販で購入

プロペシアを通販で購入するのが人気です。一般名ではフィナステリドと呼ばれておりプロペシアは、男性型脱毛症の進行を抑えるための経口薬、飲む育毛剤です。飲む育毛剤プロペシアの本来の使用目的は、前立腺肥大や前立腺がんの治療薬として開発された医薬品ですが、副作用として異常発毛をみたことから発毛剤としてインターネットの通販から用途が広がりました。

すでに米食品医薬品局(FDA)でプロぺシアは「飲む育毛剤」として認可されている医薬品です。今は簡単に、インターネットからプロペシアを通販で購入する方が増えています。

男性型脱毛症(AGA)

男性型脱毛症は、男性ホルモンのテストステロンが5α-リダクターゼという酵素によってジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンに変わり、このジヒドロテストステロンが、毛母細胞の働きを抑えるたんぱく質を作ることによっておこります。

飲む育毛剤プロペシアの薬用成分であるフィナステリドは、5αリダクターゼTypeの働きを抑えて、テストステロンがジヒドロテストステロンに変換されるのを防ぐことによって、脱毛を防ぐ働きがあります。日本では、萬有製薬が2005年10月11日に厚生労働省から輸入承認を取得し、同年12月14日から日本初の男性型脱毛症(AGA)用薬「「プロペシア」が発売されました。

飲む育毛剤プロペシアは医療用医薬品で、購入には医師の診断、処方が必要です。治療費は保険の対象とはならず、全額自己負担となります。個人でインターネットなどからプロペシアは通販で購入する方も多いです。飲む育毛剤プロペシア服用は成人男性が対象となっており、女性は服用できません。

プロペシアの効果

プロペシアの効果を感じるにはある程度の時間は必要です。3ヶ月から6ヶ月で効果が出る方もいれば、病状によってはそれ以上の時間がかかる方もいます。プロペシアの主成分であるフィナステリドは、テストステロンからジヒドロ・テストステロンを生み出し5α-還元酵素の働きを抑制する働きを持っています。

プロペシアを内服した国内臨床試験の結果では、萬有製薬(米・メルク100%子会社)によると、0.2mgを投与することで54%に改善効果が、1mgを投与することで58%に改善効果が見られたと報告されています。(0.2mg錠投与=54%、1mg錠投与=58%)また、海外臨床試験の結果でアメリカでは70%以上の効果があると説明されています。このプロペシアの効果が世間に知れ渡るとプロペシアを通販で販売されるようになりました。

スポンサードリンク
Copyright © 2008 プロペシアを通販で All rights reserved.
inserted by FC2 system